SSブログ

スマスマ ゲスト ビストロ 2月11日 吉高由里子  高良健吾 [スマスマ ゲスト ビストロ]

スポンサーリンク




今夜のスマスマ、ビストロのゲストは吉高由里子さんと高良健吾さんでした。

この2人は 映画 「横道世之介」(2月23日から公開)で共演しています。

実は吉高さんと高良さんは、芥川賞受賞作品の映画化「蛇にピアス」で共演しています。

この頃は二人ともまだ新人、そしてその6年後の今年、再共演を果たすことになったわけですが、

当時を振り返ると、吉高由里子さんは「毎日やめたい」

と思ってたとのことです。


なお2人のデビューのきっかけですが、

吉高さんはスカウト、

高良さんは、地元 熊本のタウン情報誌の編集長と、今の事務所の社長が知り合いだったらしく、

その縁でこの世界に入ったとのことです。


にしても、吉高さんは、相変わらずの天然っぷりではじけてましたね。

自由人っぽいところがやっぱ吉高さんの最大の魅力ですね。


ビストロのお料理は、タイ料理でした。


タイ風ワタリガニのパスタ。
→ひき肉やお野菜がたっぷり入って、カレー風味の味付けパスタ。。

トマトと洋ナシのガスパチョ。

海老と貝のレモングラスマリネ。


パクチーとネギのせ牛焼き。
→片面だけ火を通し、薬味をのせて食べます。

ナンプラーをたっぷり使った、タイ風ラタトゥイユ。

辛味と酸味が効いた、トムヤムスープにつけて食べるトムヤムつけ麺。

木村君のイチオシは、
レモングラス、レモンバーム、ペパーミントなどのハーブを使った香草水。
スープにプラスして、さらに味わい深くいただけます♪

独特の香草の香り、そしてエスニックな香辛料の効いたタイ料理、

見ているだけで、こっちが食べたくなりました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。