SSブログ

サカナクション Mステ ミュージック [サカナクション Mステ ミュージック]

スポンサーリンク




サカナクションが本日のMステ(TV朝日 毎週金20:00~)に出演し、

新曲「ミュージック」を披露しました。

この曲は、サカナクションのフロントマン山口一郎氏による渾身の一曲だといいます。

山口氏が、音楽に対する思い入れをぶちまけた作品で、

音楽に対する愛をこめてタイトルを「ミュージック」とした経緯があるそうです。



Mステでは、全員がMacBookを目の前にこの曲を披露していました。

ミュージック・クリップ同様になんとも言えない雰囲気を醸しだしていましたが、

本当に独特な世界観があるバンドですね。


なおサカナクションは、オルタナティブ・ロックを志向する男女5人編成のバンドで、

結成は2005年。ギター&ボーカル担当の山口一郎を中心に、

テクノとロックを融合したような音楽性を志向しています。

テクノとロックのハイブリッドってあったかもしれませんが、

これほど調和のとれたものはなかったと思います。


なお、サカナクション「ミュージック」は1月23日にリリースされており、

ドラマ「dinner」(フジTV 毎週日 21:00~)の主題歌にもなっており、

3月13日にはサカナクション自身6枚目のニューアルバム

「sakanaction」が発売されます。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。